喰うなら痩せねば!

今日の御食事

朝御飯 総菜ピザパン(母さんとシェア)、全粒粉ロール、卵&ウインナー焼き、ヨーグルト、オレンジジュース
昼御飯 カップワンタンうどん
晩御飯 合い挽きミンチともやしミックスの焼き肉のタレ炒め、鶏皮&ほうれん草&冷ややっこポン酢和え、おにぎり、焼酎オレンジジュース割たくさん、ジャガイモと卵の炒め物

今日の運動

お仕事たくさん
鹿さんジェットストリームアタック回避

今日の体重

89.2キロ

今日のまとめ

朝御飯は買い置きありもの食材で洋風に。
ウインナー&エッグにヨーグルトにオレンジジュースにパン。
見せ方によってはホテルの朝食的な内容ですけど。
まぁ、有りもの寄せ集めです。
全ての食材が半額商品なんで財布には優しい感じです。
11354

昼御飯は、なんとなく買い置きカップ麺。
最近ちょっと昼御飯のカップ麺比率が高すぎまして。
お安く済ませられるのはいいことなんですけど。
満足感ってか、食で得られる多幸感が無い、餌を食べてるよな食事になってしまっているんで。
ちょっと改めないといけませんね、と思いながら。
手軽ですし、そもそもカップ麺が嫌いではないんで。
この不健康な食生活から抜け出せない感じです。
ん?、カップ麺が好きなら、もうちょっとカップ麺を食べることに幸せ感じてもよさそうなもんですけど。
あんましないんですよね、好きなのに。
不思議な感じです。
あ、今日食べたのはエースコックのワンタンうどんチゲ味。
11464

ラーメンではなくうどんと言っても、インスタント麺のうどんですから。
どん兵衛を彷彿させるピロピロ麵で。
旨味の薄いありがちなチゲ味スープで、ワンタンもイマイチでした。
でも、まぁ、半額でしたから。
スープを全部飲まずに捨ててるところがダイエットな感じかと(6割くらい飲んでますけど)。

昼からは、事務作業に徹して。

今日も平和に終わりました、帰って晩酌だ!、と。
いつもの感じでブイーンと走っていたらば。
白い軽自動車とすれ違って、ちょっと進んだところで。
対向車線に、なんか沸いてきたような?。
11437

一瞬、なんか地面から生えてきたように見えたものは。
シカでした。
あいつら、なぜか車に突っ込んでくる習性があるんで。
慌てて急減速、したら。
一瞬、こっちの車線にダッシュしてくるそぶりを見せた後。
11445

山側に帰っていきました。
11441

先頭にいた立派な角をはやしてた奴がお父さんで。
真ん中がお母さん、一番奥にいたちっこいのが子供の3匹家族っぽかったです。
ぶつからなくてヨカターです。
ってか、ちょっと考え事してたんで、いつもより平和な速度で走ってたんで。
考え事してて、鹿に気付くのが遅れたことよりも。
安全な速度だったのが幸いしていたんだと思います。
ここいら辺は、昨年から熊注意の看板が立ってますし(最近看板が増設されてます)。
気を付けましょう、そうしましょう。

で、無事お家に帰っての晩御飯は。
もやしミックス炒めと、鶏皮ほうれん豆腐のポン酢和えに、おにぎりってな。
ヘルシーな内容の御食事を。
焼酎のオレンジジュース割で流し込んでます。
11404

ちょっと飲みすぎて、勢いでジャガイモと卵の炒め物とか追加してたみたいです、画像を見て思い出しました。
11417

そんな感じで飲みすぎてたのが要因なのか。
あまり体を動かしてなかったからなのか。
健康的な内容&分量だと思う食事内容だったのに、増えてました、体重。
人体は不思議でイパーイですよ。

あ、数日前に報告した喉のしこり。
その日はずいぶん大きくなってたんですが。
いいのか悪いのかよく判りませんが、揉み解してたらほとんどなくなりました。
リンパの詰まり?(素人判断120%)。
しこりはなくなってますけど、しこりがあった部分を押さえると、他の所では感じない痛みってか違和感があります。
はて??。

ぶひひ。

今日の御食事

朝御飯 野菜サラダ、昨日のカレー、オレンジジュース
昼御飯 喫茶店の日替わり定食
晩御飯 わかめとオクラのねばねばサラダ&豆腐キムチ漬け、納豆、もやしとカット野菜のカレー炒め、焼酎少々

今日の運動

お仕事少々
ストレッチ少々

今日の体重

88.4キロ

今日のまとめ

朝御飯は昨日作ったカレーと総菜野菜サラダ。
それらの食材を、半額ミカンジュースで流し込んでます。
とりあえず、ヘルシーな組み合わせ?。
11308

昼御飯は、喫茶店の日替わり定食。
遅めの時間に行って、貸し切り状態だったからサービスされたのか。
本日のメインデッシュがイサキ焼きってな豪華なものでした♪。
副菜も、夏野菜の炒め物や春雨サラダにマカロニサラダ、と。
ヘルシー寄りな内容で。
11324

美味しく健康的で、これで650円(税込)は最高コスパランチになってます。
ご馳走様でした。
あ。
見ても食べても何の魚かなかなか判別できない鈴木さんが何の魚か尋ねる前に。
女将さんが「今日はイサキを焼いたのですよ」と魚の種類を教えてくれました。
あざーっす(笑)。

昼からは、ぼちぼちヒマっぽかったんで、事務所に籠って経理作業とか消化していました。

晩御飯は、もやしとカット野菜を炒めて、残ってたカレーをオールイン。
野菜炒めとも、カレー煮込みとも言えない微妙な物体が出来上がりましたが。
ヘルシーでいい感じの晩御飯になってるんじゃないでしょうか。
半額サラダなどと一緒に、安売り焼酎で流し込んでます。
お腹はいっぱいになりました。
11342

その後、もうちょっとで度忘れドタキャンになってたZOOMでの勉強会に参加。
はい、食事してるときはすっかり忘れてたんで、お酒を飲んでしまっていたためほろ酔い参加となっています。
家に帰る前は、事前に送られてきたPDFファイルを印刷したりして、準備万端なつもりだったんですけどねぇ。
今回は、北海道のグループの先生方との合同ディスカッションでしたので。
いろいろ勉強させていただけました。
普段会うことが無い方々と、手軽にディスカッションができるネットって道具。
便利ですよね。

その後は軽くストレッチして、定時計測時の体重では。
晩御飯なんて、炭水化物抜きに近い内容でしたし。
今日落ちなくていつ落ちるの、って感じで挑んだんですが。
なんと!。
昨日比でまったく変化なし、な体重でした。
はれ?。
やっぱ、カレーって高カロリーなんですかね?。

人体は不思議でいっぱいですね。

ぶひ。

今日の御食事

朝御飯 総菜ピザパン(母さんとシェア)、黒糖バターロール(カレーソース)、ヨーグルト
昼御飯 総菜カップぶっかけそうめん(母さんとシェア)、鶏ミンチコンソメせんべぇ
晩御飯 玉ねぎとえのきとジャガイモとトマトとホルモンのカレー(ほうれん草&赤ウインナートッピング、御飯はマンナンごはん)、ウオッカの麦茶割たくさん

今日の運動

家事少々
ベランダ片付け少々
駐車場帆楓の木剪定少々
サイクリング少々
ストレッチ少々

今日の体重

88.4キロ

今日のまとめ

朝御飯はありもの食材で適当に。
バター入りの黒糖ロールパンは、金曜の昼休みに買ってたものを。
車内放置してた奴なんですけど。
熱でバターが溶け出してて、全体が油まみれになってました。
うん、昨日食べたチョコパンと同じ感じですよ。
チョコパンは冷蔵庫で冷やしたら固まりますが。
バターロールは、冷やしてもベトベトのままでしたん。
まぁ、食べたら一緒ですよね!(よい子はマネしないでください)(危険!食材の車内放置)。
11240

で、昨日ピアノ搬出のために大雑把な鉢植えなどの移動をしていたベランダの片付けとかしときました。
鉢植えってか、ほぼ廃材なんですけど。
プランターとかが、アホみたいな数があるんですけど、まったく手入れをしていないんでジャングル状態です。
なんとかせねば、ってか、土って何ゴミで出せばいいんでしょ?。
土嚢袋に詰め直しても10個じゃ足りないレベルで捨てないといけない感じです。
はてさて。

昼御飯は、買い置きの大盛りそうめんを母さんとシェアして。
それだけだと栄養素的にもアレなんで、たんぱく質の摂取も兼ねて、鶏ミンチチップを作ってみました。
ミンチとコンソメと塩少々、ついでに青海苔ななんかを練り合わせたものを。
キッチンシートの上に薄くのばし、レンチンしたら出来上がり!。
簡単に作れる鶏せんべぇの出来上がりです!、って、あれ?。
なんでチップスを作ってるはずなのに、完成品はせんべぇになるんですかね?。
まぁ、美味しいからいいんですけど。
11264
あ、総菜のそうめんは。
ビックリするくらい美味しくなかったです。
麺も出汁も、そうめんの概念を覆す粗悪なものでした。
何度か購入したことがあるものなはずなんですが。
これほど不味いと思ったのは初めてかも。

昼からも、庭木の剪定とか。
サイクリングとか。
いい汗流せました。

晩御飯はなんとなく自家製カレーを作ってみました。
11284

玉ねぎとエノキをたくさん使うイメージで。
あとはジャガイモと、冷蔵庫の中に転がってた半額ホルモンとか。
こだわりはないですけど、余ってるから使っておきたいガラムマサラやクミンってな、いつ期限が切れてるのか判らない熟成されたスパイスも放り込んでます。
で、トッピングは頂き物ほうれん草を湯がいた奴と、冷蔵庫の中に転がってた赤ウインナー。
野菜たっぷりカレーに、御飯はレンチンまんなんライス。
ヘルシーな晩御飯だと思います。
それらの食材を、安売りウオッカの麦茶割で流し込んでます。
お酒を控えるとは一体…。
あ、ウオッカというと、なんだか度数がきついってイメージがありますけど。
今回購入したメジャーな奴は、度数は40度。
ウイスキーと変わらない度数で、そこまできついものではありません。
だから、飲み方もウイスキーと同じ感じです。

で、今日の体重は。
朝からかなり体を動かして汗を流してましたし。
3食ともヘルシーと言って過言ではない内容だったと思ってますし。
昨日に続いて激落ちくん!、だとばかり思ってたら。
昨日よりかなり増えてました、体重。
人体は不思議でいっぱいです。
まぁ、それでも、昨日お落ち方がおかしかっただけで。
順調に落ちてる数値ってか。
飲んでこの体重なら十分納得って感じです。

ぶひ。

このページのトップヘ