喰うなら痩せねば!

今日の御食事

朝御飯 母さんが残してたマカロニサラダサンド焼き、パストラミ、サラシア茶
昼御飯 抜き
晩御飯 から揚げ弁当、マカロニサラダ、玉ねぎと大根とジャガイモとウインナーと玉子のおでん、ジーマ

今日の運動

家事少々
勉強会参加
蒸し暑い中街中ウオーキング
ストレッチ少々

今日の体重

96.6キロ

今日のまとめ

朝御飯は、昨日母さんが手を付けなかったマカロニサンドを。
トーストしてみました。
昨日1日常温放置してたサンドイッチですけど。
美味しく頂けました。
1000031496

皿洗いや洗濯、風呂トイレ掃除などの家事をこなした後。
昼から開催される同業者互助会の勉強会に参加するため広島駅前のホテルまで移動して。
勉強会前に何か美味しいものって計画だったんですけど。
バスが渋滞にハマって、遅刻ギリな時間になってたんで昼御飯は抜きとなりました。
まぁ、お腹が空いてる状態の方が、居眠りしにくいってことで、ヨカターかな、と。
あと、背広のサイズがかなりパンパンだったんで。
かなり無理して着込んで行ったんで。
食べずにいたのが正解だった模様です。
ムチムチ、ってかミチミチでしたから、お腹や尻周りが(苦笑)。

で、勉強会終了後。
丁度いい時間のバスがあったんで、寄り道せずにまっすぐキタック、と。
駅前のバス乗り場で始発バスを待ってたんですが。
5人ほどの並び列に加わり待ってるも、定刻になってもバスは来なくて。
目的地行きのバスの後発便の方が先にバス停に入ってきました。
数分の誤差ならよくあることだね、と思ってたらすぐに目的地行きのバスがやってきて、後発便の後ろに停車。
後発便がどいたら、停留所までくるものだと思って、並び列の真ん中辺で待ってたんですが。
目的地行きのバス、そのまま後発便を追い越して走り去っていきました。
もうね、ポカーンですよ。
僕の前にいた数人もポカーン。
もしかして、前のバスが邪魔だから、バス乗り場を1周して戻ってくるのかな、とか考えてしまいましたが。
全然全くそんなことはなく、普通に走り去って行った模様です。
どうなっとるんじゃゴウラァ!!案件ですけど。
阿呆な運転手に怒っても仕方がないんで。
広島交通、潰れればいいのにとかSNSで呟きながら。
小雨舞う蒸し暑い中、バスセンターまで徒歩移動しておきました(バスセンター発の便が結構あるんで)。
いい汗流せましたよ、ぷんすか。

で、バスセンター内で半額弁当などを買ってキタック。
晩御飯は、朝のうちに仕込んでおいた野菜メインのおでん(ポトフ?)と。
先ほど購入してきた半額弁当。
半額で妥当な感じの内容の弁当なんですけど。
半額って貼ってあると買っちゃいますよね。
おでんは、いただき物の大根と玉ねぎとジャガイモを消化するため。
粉末うどん出汁で煮込んだだけのものですが。
ウマウマでした。
イモや大根を大量に消費するには簡単お手軽でイイですよね、おでん。
暑いけど。
そんな感じで、ジーマがススムヨ!、って感じでしたが。
今日はちゃんと自制心が働いたんで、1本のみの消化でブレーキがかかりました。
メッチャダイエットな感じです。
1000031589

そんな感じで、食事内容もヘルシー、ってか昼は抜き。
さらには予定外の不愉快ウオーキングで結構な汗をかいた結果。
定時計測時、ちょっとビックリする体重変動が見受けられました。
こういった生活が1週間ほど続けば、劇的に落ちたままの体重で安定するんですけど。
瞬間的な無茶で激落ちした体重は。
ちょっとした暴食ですぐに元に戻っちゃうんで(経験則)。
とりま、このあと数日は、増えないようにちょっと気を引き締めた食事内容&運動量にしたいな、と考えてるんですが。
考えてるだけで、結局暴食して元の木阿弥、ってのがいつもの展開です。
はい。
判っちゃいるんですけど。
キチンと節制できてたら、そもそもこんな体重迄太らないわけですから。
ねぇ。


ぶひ。

6月21日(土)

今日の御食事

朝御飯 昨日の朝母さんが残してたハムチーズトースト、マカロニサラダサンド、サラシア茶
昼御飯 コロッケトースト、ポテチ1袋、ジーマ3本
晩御飯 釜玉風うどん(麺1.5玉)、サラシア茶

今日の運動

通勤時プチ渋滞
お仕事少々
アリさんジェノサイドパート2

今日の体重

88.2キロ

今日のまとめ

朝御飯は、昨日の朝母さんに出してたハムチーズトースト。
昨日の自分用のはコロッケチーズトーストだったんですけど。
朝のコロッケは、9割方残す母さんの傾向を考慮して、コロッケじゃなくパストラミを乗っけてみたんですけど。
一口だけ齧って、あとは残してました。
美味しいのに。
そんな感じで、1日寝かしたトーストは鈴木さんの胃袋へ。
あと、半額マカロニサラダを詰めた食パンも齧っておきました。
1000031459

昼御飯は、どこぞで美味しい昼御飯ってプランもあったんですけど。
週中から腰を痛めてる母さんをほっぽっとくのもアレなんで。
いろいろな誘惑を断ち切って、まっすぐキタックして。
残り物整理も兼ねた昼御飯を。
買い置きジーマで流し込んでおきました。
一昨日昨日今日と、母さんがほとんど食事らしい食事をとってくれていないんで。
食材が中途半端に余ってるんですよね。
そんな感じで、余ってたパンとコロッケ。
それらをジーマで流し込んでたら。
ブレーキが利かなくなって、ポテチを開けてしまい。
ジーマの3本目の栓も空いちゃいました。
昼から飲みすぎ・・。
で、エアコンの利く自分の部屋に。
1000031471

で、晩御飯を食べようと台所に行った鈴木さんが見たものは。
昼に飲んで、そのまま机の上に放置してたジーマの空き缶に群がる蟻さんズ。
油断してました。
そんな感じで、先日に続いてありさん大量虐殺ミッション発動です。
成仏してください…。

アリさん駆除で汗だくになった後の晩御飯は。
袋麺を出来合いのうどんつゆ(少な目)で煮込んで卵を落としたなんちゃって釜玉風うどん。
台湾あらびき胡椒トッピングでダイエットな感じなんではないかと。 
1000031483

あ、朝の通勤時、電気工事で1車線塞いでたんで。
それなりにひどい渋滞になってました。
土曜は平日ですから、通勤時間帯にやらなくても、と思ってたんですが。
お昼過ぎまでずっと工事してて。
酷い渋滞もずっと続いてたんで。
まぁ、月~金の平日にやるよりはマシなのか、と。
ってか、十字路を挟む形での交通規制で。
十字路の信号のことを考えてない交通誘導で。
必要以上な渋滞になってました。
交通整理員さんのスキル、出来る人とできない人の差が激しいと思うんですが。
今日の作業員の方は(以下略)でした。
もうちょっと考えて誘導してクレヨン、と。
はい。
暑い中働いてもらってご苦労様って感情より。
金貰って働いてるんだから、もうちょっとマシな仕事をしてくれよ、って思いが勝りました。

はい。

暑いんで、いろいろやる気が起きない感じですんで、体重が横ばいなままになってますねぇ。

ぶひ。

6月20日(金)

今日の御食事

朝御飯 チーズケチャップコロッケパン、サラシア茶
昼御飯 喫茶店の日替わり定食
晩御飯 ねぎトロ巻き、サラダ、ところてん、冷ややっこ、お新香、ウイスキーのジュース割少々

今日の運動

お仕事少々
バイクのリヤブレーキパッド交換
ストレッチ少々

今日の体重

98.2キロ

今日のまとめ

朝御飯はトーストに溶けるチーズをまぶして、ケチャップもふりかけ。
なんちゃってピザトースト風にしたうえに、さらにコロッケをライドオン。
炭水化物+炭水化物+油ものな最強ブヒブヒ飯となってますけど。
分量的にはダイエットな感じかと。
サラシア茶飲んでますしね。
1000031372

昼御飯はいつもの喫茶店で日替わり定食。
事務所のエアコンが治るまでは、いつも以上にここの定食のお世話になることが増えるかな、と。
生野菜安のものなんて、普段ここ以外ではほとんど食べないんで。
バランスのとれた食事になってダイエットな感じかも。
1000031392

晩御飯は、いろいろ半額総菜大量節。
サラダとねぎトロ巻きがメインで。
あとはところてんや冷ややっこにお新香ってなおつまみで。
ウイスキーを流し込んでます。
サラダメインだからきっとダイエットな感じですし。
ところてんは食物繊維の塊なんで。
メッチャダイエットな晩御飯になってるんではないかと。
なお、お酒と分量は(以下略)。
1000031447

あ、数日前から母さんが腰の痛みを訴えていて。
食事量も減ってます。
お菓子は食べてるみたいですけど。
母さんの食事量が減る→あまりものの処理で僕の食事量が増えちゃうんで。
早くよくなってもらわないと困っちゃうから。
それなりにお高い、コンドロイチン製剤(サプリ)と。
エラスチンってな、コラーゲンを繋ぐ役割を持った成分のサプリを用意してみました。
1か月分で1.7諭吉ほどする高級サプリですが。
これで母さんの症状が緩和してくれれば・・・。

ぶひ。 

このページのトップヘ