今日の御食事
朝御飯 母さんが残してたマカロニサラダサンド焼き、パストラミ、サラシア茶
昼御飯 抜き
晩御飯 から揚げ弁当、マカロニサラダ、玉ねぎと大根とジャガイモとウインナーと玉子のおでん、ジーマ
今日の運動
家事少々
勉強会参加
蒸し暑い中街中ウオーキング
ストレッチ少々
今日の体重
96.6キロ
今日のまとめ
朝御飯は、昨日母さんが手を付けなかったマカロニサンドを。
トーストしてみました。
昨日1日常温放置してたサンドイッチですけど。
美味しく頂けました。

皿洗いや洗濯、風呂トイレ掃除などの家事をこなした後。
昼から開催される同業者互助会の勉強会に参加するため広島駅前のホテルまで移動して。
勉強会前に何か美味しいものって計画だったんですけど。
バスが渋滞にハマって、遅刻ギリな時間になってたんで昼御飯は抜きとなりました。
まぁ、お腹が空いてる状態の方が、居眠りしにくいってことで、ヨカターかな、と。
あと、背広のサイズがかなりパンパンだったんで。
かなり無理して着込んで行ったんで。
食べずにいたのが正解だった模様です。
ムチムチ、ってかミチミチでしたから、お腹や尻周りが(苦笑)。
で、勉強会終了後。
丁度いい時間のバスがあったんで、寄り道せずにまっすぐキタック、と。
駅前のバス乗り場で始発バスを待ってたんですが。
5人ほどの並び列に加わり待ってるも、定刻になってもバスは来なくて。
目的地行きのバスの後発便の方が先にバス停に入ってきました。
数分の誤差ならよくあることだね、と思ってたらすぐに目的地行きのバスがやってきて、後発便の後ろに停車。
後発便がどいたら、停留所までくるものだと思って、並び列の真ん中辺で待ってたんですが。
目的地行きのバス、そのまま後発便を追い越して走り去っていきました。
もうね、ポカーンですよ。
僕の前にいた数人もポカーン。
もしかして、前のバスが邪魔だから、バス乗り場を1周して戻ってくるのかな、とか考えてしまいましたが。
全然全くそんなことはなく、普通に走り去って行った模様です。
どうなっとるんじゃゴウラァ!!案件ですけど。
阿呆な運転手に怒っても仕方がないんで。
広島交通、潰れればいいのにとかSNSで呟きながら。
小雨舞う蒸し暑い中、バスセンターまで徒歩移動しておきました(バスセンター発の便が結構あるんで)。
いい汗流せましたよ、ぷんすか。
で、バスセンター内で半額弁当などを買ってキタック。
晩御飯は、朝のうちに仕込んでおいた野菜メインのおでん(ポトフ?)と。
先ほど購入してきた半額弁当。
半額で妥当な感じの内容の弁当なんですけど。
半額って貼ってあると買っちゃいますよね。
おでんは、いただき物の大根と玉ねぎとジャガイモを消化するため。
粉末うどん出汁で煮込んだだけのものですが。
ウマウマでした。
イモや大根を大量に消費するには簡単お手軽でイイですよね、おでん。
暑いけど。
そんな感じで、ジーマがススムヨ!、って感じでしたが。
今日はちゃんと自制心が働いたんで、1本のみの消化でブレーキがかかりました。
メッチャダイエットな感じです。

そんな感じで、食事内容もヘルシー、ってか昼は抜き。
さらには予定外の不愉快ウオーキングで結構な汗をかいた結果。
定時計測時、ちょっとビックリする体重変動が見受けられました。
こういった生活が1週間ほど続けば、劇的に落ちたままの体重で安定するんですけど。
瞬間的な無茶で激落ちした体重は。
ちょっとした暴食ですぐに元に戻っちゃうんで(経験則)。
とりま、このあと数日は、増えないようにちょっと気を引き締めた食事内容&運動量にしたいな、と考えてるんですが。
考えてるだけで、結局暴食して元の木阿弥、ってのがいつもの展開です。
はい。
判っちゃいるんですけど。
キチンと節制できてたら、そもそもこんな体重迄太らないわけですから。
ねぇ。
ぶひ。
朝御飯 母さんが残してたマカロニサラダサンド焼き、パストラミ、サラシア茶
昼御飯 抜き
晩御飯 から揚げ弁当、マカロニサラダ、玉ねぎと大根とジャガイモとウインナーと玉子のおでん、ジーマ
今日の運動
家事少々
勉強会参加
蒸し暑い中街中ウオーキング
ストレッチ少々
今日の体重
96.6キロ
今日のまとめ
朝御飯は、昨日母さんが手を付けなかったマカロニサンドを。
トーストしてみました。
昨日1日常温放置してたサンドイッチですけど。
美味しく頂けました。

皿洗いや洗濯、風呂トイレ掃除などの家事をこなした後。
昼から開催される同業者互助会の勉強会に参加するため広島駅前のホテルまで移動して。
勉強会前に何か美味しいものって計画だったんですけど。
バスが渋滞にハマって、遅刻ギリな時間になってたんで昼御飯は抜きとなりました。
まぁ、お腹が空いてる状態の方が、居眠りしにくいってことで、ヨカターかな、と。
あと、背広のサイズがかなりパンパンだったんで。
かなり無理して着込んで行ったんで。
食べずにいたのが正解だった模様です。
ムチムチ、ってかミチミチでしたから、お腹や尻周りが(苦笑)。
で、勉強会終了後。
丁度いい時間のバスがあったんで、寄り道せずにまっすぐキタック、と。
駅前のバス乗り場で始発バスを待ってたんですが。
5人ほどの並び列に加わり待ってるも、定刻になってもバスは来なくて。
目的地行きのバスの後発便の方が先にバス停に入ってきました。
数分の誤差ならよくあることだね、と思ってたらすぐに目的地行きのバスがやってきて、後発便の後ろに停車。
後発便がどいたら、停留所までくるものだと思って、並び列の真ん中辺で待ってたんですが。
目的地行きのバス、そのまま後発便を追い越して走り去っていきました。
もうね、ポカーンですよ。
僕の前にいた数人もポカーン。
もしかして、前のバスが邪魔だから、バス乗り場を1周して戻ってくるのかな、とか考えてしまいましたが。
全然全くそんなことはなく、普通に走り去って行った模様です。
どうなっとるんじゃゴウラァ!!案件ですけど。
阿呆な運転手に怒っても仕方がないんで。
広島交通、潰れればいいのにとかSNSで呟きながら。
小雨舞う蒸し暑い中、バスセンターまで徒歩移動しておきました(バスセンター発の便が結構あるんで)。
いい汗流せましたよ、ぷんすか。
で、バスセンター内で半額弁当などを買ってキタック。
晩御飯は、朝のうちに仕込んでおいた野菜メインのおでん(ポトフ?)と。
先ほど購入してきた半額弁当。
半額で妥当な感じの内容の弁当なんですけど。
半額って貼ってあると買っちゃいますよね。
おでんは、いただき物の大根と玉ねぎとジャガイモを消化するため。
粉末うどん出汁で煮込んだだけのものですが。
ウマウマでした。
イモや大根を大量に消費するには簡単お手軽でイイですよね、おでん。
暑いけど。
そんな感じで、ジーマがススムヨ!、って感じでしたが。
今日はちゃんと自制心が働いたんで、1本のみの消化でブレーキがかかりました。
メッチャダイエットな感じです。

そんな感じで、食事内容もヘルシー、ってか昼は抜き。
さらには予定外の不愉快ウオーキングで結構な汗をかいた結果。
定時計測時、ちょっとビックリする体重変動が見受けられました。
こういった生活が1週間ほど続けば、劇的に落ちたままの体重で安定するんですけど。
瞬間的な無茶で激落ちした体重は。
ちょっとした暴食ですぐに元に戻っちゃうんで(経験則)。
とりま、このあと数日は、増えないようにちょっと気を引き締めた食事内容&運動量にしたいな、と考えてるんですが。
考えてるだけで、結局暴食して元の木阿弥、ってのがいつもの展開です。
はい。
判っちゃいるんですけど。
キチンと節制できてたら、そもそもこんな体重迄太らないわけですから。
ねぇ。
ぶひ。






