今日の御食事

朝御飯 辛味噌鍋(キャベツ・豚肉・エノキ・厚揚げ豆腐)、おにぎりセット(母さんとシェア)
昼御飯 ごま坦々スープ春雨
晩御飯 辛味噌鍋うどん(麺1玉を母さんとシェア)、エビシュウマイ、アスパラチーズ焼き、豆腐玉子饅頭、焼酎360ml

今日の運動

お仕事少々
お部屋でストレッチ少々

今日の体重

89.8キロ

今日のまとめ

朝御飯は昨晩酔っ払いながら作った鍋と買い置き半額おにぎりセット。
9610

昨日酔っ払いながら試食した際はあまり辛さを感じなかったんですけど。
1晩寝かせたせいなのか。
今日食べると、やたらと唐辛子の辛さが際立ったものになっていて。
自分的にはそれでもまぁ行けちゃう範囲の辛さでしたが。
母さんには辛すぎるみたいでした。
はて?。

そして、午前中の業務はヒマーでした。
火曜は、午後がヒマーな分、午前中はドタバタすることが多い日なんですが。
月末だからなのか、天気が不安だからなのか。
ビックリするほどヒマーでした。
ヒマーなんだったら、他の業務を消化すりゃいいんですけど。
いつ忙しくなるか読めない状態では、手を出しにくい仕事ばっかりなんで。
うん、隙間時間の使い方があまりうまくないんで。
ボヘーンとしてましたよ。

昼御飯は、買い置きカップ麺ローテーションも兼ねて。
セブンイレブンで半額になっていた、ごま坦々スープ春雨ってのを初実食。
9661

これ、大当たりでした。
スープも、これぞごま坦々ってな濃厚なもので。
春雨の量もけち臭くなく。
その他の具材も、麻辣湯とかに入ってる感じの、謎豆腐素材なんかも入っていて。
これが半額になってるのをまた見かけたら、まとめ買いしちゃうかも!、って程。
気に入っちゃいました。
白飯と一緒に食べたいかも。

午後からは、ヒマーだと判ってる状態なんで。
互助会役員のお仕事とか。
帳簿付けとか。
契約解約の手続きとか、新たな仕事用資材導入とか。
それなりにまじめに働いてました。
お金はないのに、新しい機材は入れないと仕事が回らなくなるってなジレンマ。
機械代を支払うために働いてる感じかも。
そもそも、お高い機械なのに使える年数が短すぎるんですよね。
パソコン系は特に、壊れて使えなくなるから買い替え、ではなく。
OSのサービスが終了する買い換えろってんだからたちが悪いです。
OSが無償アップグレードやってる間は、OSアップグレードしたらソフトが保証対象外になるんでアップデートしないでください、って言ってて。
その古いOSのサポートが終了したら。
サポート切れのOSは保証対象外になるんで、新しいOSにしてください、その際OSの入れ替えだと端末機材の保証が効かないんで。
端末ごと新らに購入してください、とか。
しかもその端末価格、市場価格の倍くらいのお値段なんで。
保証料など込みと言っても、ニントモカントモな感じです。
でもその機材が無いとお仕事にならないわけで。
ねぇ。

晩御飯は、鍋の残りにうどんをブッ込んだものと。
SNSでちょいちょい見かけて気になった「たまご豆腐饅頭」を作ってみました。
豆腐を潰して卵を加え、今回は粉末出汁を加え。
レンチンしただけのものです。
これ、お手軽でそれなりに腹にな玉っていい感じかも。
安いし。
あとは、北海道のおばさんが送ってきてくれたアスパラを。
適当んぶった切って、オリーブオイルと胡椒とチーズをかけでトースターで焼いたものと。
レンチン焼売ってな食材を。
9684

焼酎で流し込んでます。

で、そんな本日の体重は。
ほぼ横ばいな89.8キロ。
ん~、今月はスタートダッシュが決まってたんで。
余裕で88キロ台に持っていけると思ってたんですけど。
余裕ブッこぎすぎて、ちょっとリバウンドしたところからのリカバリができてない感じですよ。
月末最終日曜日は、懇親会付の勉強会も入ってるし。
ここ数日頑張っとかないと、90キロオーバーで月またぎになっちゃう予感。

頑張らないと!。

ぶひ。