今日の御食事

朝御飯 辛味噌鍋雑炊、納豆、ヨーグルト
昼御飯 喫茶店の日替わり定食
晩御飯 ざるそば&稲荷寿司(1セットを母さんとシェア)、もやし焼き、納豆、インスタントみそ汁、パイナポー

今日の運動

お仕事少々
ストレッチ少々

今日の体重

89.6キロ

今日のまとめ

朝御飯は、鍋もの残りに弁当残りの白飯をブッ込んだ雑炊と、納豆にヨーグルト。
発酵食品やらなんやらで、ダイエットで財布に優しい朝御飯になってるんではないかと。
9728

昼御飯は、最近利用頻度が落ちてる喫茶店での日替わりランチ。
今日のメインはコロッケでした。
副菜のブロッコリときゅうりの和え物とか。
ふきと竹輪の煮物とか。
自分からはあまり好んで食べない食材が摂れるのがすんごくいいと思います。
9794

ご馳走様でした。

晩御飯は、半額だったざるそばいなリセットを母さんとシェアして。
あと、もやしを袋のまま揉んで砕いたところに、片栗粉を投入して混ぜて焼いただけの。
もやし焼きってのを作ってみました。
あ、チーズも入れてました。
思ったほどカリッとならず、表面はカリカリですけど。
中がちょっとべちゃッとしていてイマイチな感じでした。
焼き方にもう一工夫加えないといけないかも。
あとは納豆とみそ汁。
9764

それらの食材を、麦茶で流し込んでます。
デザートには、久しぶりに購入した半額カットパイナポー。
消化酵素たくさんでダイエットなフルーツ、なんでしょう、知らんけど。

今日はこの後、ズームで同業者互助会の青年部会が入ってたんで。
いや、あの、自分はもう青年って年でもないんですけど。
この業界も高齢化が進んでいて。
50代60代はまだまだ若手と呼ばれる世界なんですよ。
よよよ。
同世代の人はたくさんいるんですけど、その下が育ってない感じ。
後継ぎがいないくて、いても家業を継がせない方の方が多いと。
いろいろアレですよね。

そんな感じで、ZOOM勉強会を終えた後は。
晩酌するつもりだったんですけど。
それをぐっとこらえて。

定時計測時の体重が89.6キロ。
昨日と比べると誤差の範囲な微減ですけど。
昨日が、ちょっとすとんと落ちすぎてたんで。
その翌日、ほぼ現状維持できてるのはいい傾向です。
週末の懇親会までにもうちょっと頑張らないと。

あ、インスタを眺めてたら、同級生でセレブな〇さん(普通の人が考えるマンガみたいなセレブ度合な人)が、ダイエット成功の報告を上げてました。
その投稿に貼り付けてあった体重推移グラフを見ると。
僕と同じように、短期間では上がったり下がったりがあるけど。
増えた分もきっちり落として、トータルでは右下がりな体重推移。
1年間できっちり12キロ落としてるって結果でした。
爪の垢を貰いたくなりましたよ。
出来る人はきっちり結果を残すんですよね。
おっかしいなぁ、僕もきっちり結果を残して。
1年で〇〇キロやせた実績を基にお勧めするダイエット指南!、と銘打って。
あんな健康食品やこんな医薬品を推売するつもりだったんですけど。
なんか、あまり美味しくなさそうな普段の食事を上げてるだけになってますからねぇ。

一応、ストレッチだとか。
腹式呼吸だとか。
いろいろなサプリに医薬品も併用してて。
横ばいの期間が長すぎますけど、それでもちょっとずつは減少傾向にはあるんですけど。
広告宣伝効果になり得るほどの結果だとは、ちょっと言えないですからねぇ。

もっと頑張らないと。

ぶひ。