今日の御食事
朝御飯 手羽先キムチの残り汁うどん、鶏飯おにぎり
昼御飯 滋養強壮ドリンク、青汁、差し入れプリン
晩御飯 エビフライ丼(母さんとシェア)、グリルチキン、豆腐サラダ、納豆インスタントみそ汁、焼酎360ml、パイナプル2かけら
今日の運動
銀行巡り少々
お部屋でストレッチ沢山
今日の体重
88.6キロ(いきなり)
今日の反省点
朝御飯は、昨日作った手羽先キムチ煮込みの残り汁にうどん玉を1玉ブッ込んで、母さんとシェアしたものと。
買い置き半額おにぎりセットの鶏飯おにぎり。
お財布にも胃腸にも優しい朝御飯になってるんではないかと。

で、そこそこ忙しかった御昼までの営業のなか。
小学校の同級生のお母さんって方がご来店。
自分は中学の時に引っ越しして、当時私立の学校に通っていて。
更には、区画整理で住所の番地が大幅に変わって。
小学生時代の友人とはほぼ連絡取らなく(取れなく)なってたんですよね。
そんな感じで、40年ぶり以上の間隔が空いた同級生君の情報は。
お子さん2人成人してるってなものでした。
そうですよね~。
子供ができた、ではなく。
子供が成人して孫が、って世代に入ってるんですよね、自分くらい年齢になると。
小学生のころ、ムードメーカーだったSSK君、元気にしてるそうで何よりです。
昼休憩は、月末業務に追われドタバタしてて。
いい機会だからと、栄養剤と青汁だけ飲んで昼抜きにしてるおっさんがいたらしいです。
体重は落ちるかもしれないですけど、あまり褒められた行動ではないですね。
きちんと3食食べないと。
とか思ってたら、午後の営業中。
お客様からプリンの差し入れを頂きました。

3時のおやつ的に頂きましたが、まぁ、昼御飯のかわりってことで。
美味しくいただきました。
ご馳走様です。
そして夕方、閉店作業でシャッターを閉めていたら。
信号で止まってる車のドライバーさんが手を振ってきました。
誰?。
んんん?。
あ、以前お世話になってたメーカーの営業K君だ!。
担当地域が変わってかれこれ4~5年、お久しぶりです、ってかよく自分だと気づいて手を振ってくれました。
なんで、そのまま営業K君を駐車場に誘導して。
閉店後のお店で近況報告とか行ってました。
結婚して子供も生まれてるんだそうで。
おめでとうございます。
いろいろ懐かしかったなぁ。
朝方の同級生お母さんといい、なんか、こう。
昔懐かしい人との偶然の邂逅って。
なんか連荘性があるように感じますよ。
何かしらのフラグ?(おい)。
晩御飯は、買い置き半額総菜などを適当に。
エビフライ丼を母さんとシェアして、にんにくがバッチリ効いたグリルチキンとか。
キュウリサラダに豆腐をのっけただけの豆腐サラダとか。
インスタントみそ汁に納豆てな大豆発酵食品を。

頂き物焼酎で流し込んでます。
今日は休肝日にするつもりだったんですけど。
気が付いたら焼酎を注いでました。
これじゃアル中ですよ!。
品数は多いし、ハイカロリーな食材も含まれてますけども。
分量的にはヘルシーなものなんではないかと。
で、晩酌してたりもしましたが。
お昼がプリンだけだったのが幸いしたのか。
定時計測時の体重、なんかすとんと落ちてました。
明後日は勉強会後の懇親会で暴飲暴食不可避なんで。
明日も頑張って節制して。
5月を80キロ台で終えられるように頑張りたいと思います。
ぶひ。
朝御飯 手羽先キムチの残り汁うどん、鶏飯おにぎり
昼御飯 滋養強壮ドリンク、青汁、差し入れプリン
晩御飯 エビフライ丼(母さんとシェア)、グリルチキン、豆腐サラダ、納豆インスタントみそ汁、焼酎360ml、パイナプル2かけら
今日の運動
銀行巡り少々
お部屋でストレッチ沢山
今日の体重
88.6キロ(いきなり)
今日の反省点
朝御飯は、昨日作った手羽先キムチ煮込みの残り汁にうどん玉を1玉ブッ込んで、母さんとシェアしたものと。
買い置き半額おにぎりセットの鶏飯おにぎり。
お財布にも胃腸にも優しい朝御飯になってるんではないかと。

で、そこそこ忙しかった御昼までの営業のなか。
小学校の同級生のお母さんって方がご来店。
自分は中学の時に引っ越しして、当時私立の学校に通っていて。
更には、区画整理で住所の番地が大幅に変わって。
小学生時代の友人とはほぼ連絡取らなく(取れなく)なってたんですよね。
そんな感じで、40年ぶり以上の間隔が空いた同級生君の情報は。
お子さん2人成人してるってなものでした。
そうですよね~。
子供ができた、ではなく。
子供が成人して孫が、って世代に入ってるんですよね、自分くらい年齢になると。
小学生のころ、ムードメーカーだったSSK君、元気にしてるそうで何よりです。
昼休憩は、月末業務に追われドタバタしてて。
いい機会だからと、栄養剤と青汁だけ飲んで昼抜きにしてるおっさんがいたらしいです。
体重は落ちるかもしれないですけど、あまり褒められた行動ではないですね。
きちんと3食食べないと。
とか思ってたら、午後の営業中。
お客様からプリンの差し入れを頂きました。

3時のおやつ的に頂きましたが、まぁ、昼御飯のかわりってことで。
美味しくいただきました。
ご馳走様です。
そして夕方、閉店作業でシャッターを閉めていたら。
信号で止まってる車のドライバーさんが手を振ってきました。
誰?。
んんん?。
あ、以前お世話になってたメーカーの営業K君だ!。
担当地域が変わってかれこれ4~5年、お久しぶりです、ってかよく自分だと気づいて手を振ってくれました。
なんで、そのまま営業K君を駐車場に誘導して。
閉店後のお店で近況報告とか行ってました。
結婚して子供も生まれてるんだそうで。
おめでとうございます。
いろいろ懐かしかったなぁ。
朝方の同級生お母さんといい、なんか、こう。
昔懐かしい人との偶然の邂逅って。
なんか連荘性があるように感じますよ。
何かしらのフラグ?(おい)。
晩御飯は、買い置き半額総菜などを適当に。
エビフライ丼を母さんとシェアして、にんにくがバッチリ効いたグリルチキンとか。
キュウリサラダに豆腐をのっけただけの豆腐サラダとか。
インスタントみそ汁に納豆てな大豆発酵食品を。

頂き物焼酎で流し込んでます。
今日は休肝日にするつもりだったんですけど。
気が付いたら焼酎を注いでました。
これじゃアル中ですよ!。
品数は多いし、ハイカロリーな食材も含まれてますけども。
分量的にはヘルシーなものなんではないかと。
で、晩酌してたりもしましたが。
お昼がプリンだけだったのが幸いしたのか。
定時計測時の体重、なんかすとんと落ちてました。
明後日は勉強会後の懇親会で暴飲暴食不可避なんで。
明日も頑張って節制して。
5月を80キロ台で終えられるように頑張りたいと思います。
ぶひ。

コメント