今日の御食事
朝御飯 昨日の母さんが残した焼きそば&半額おにぎり弁当(母さんとシェア)、納豆、インスタントみそ汁、ヨーグルト
昼御飯 豆腐玉子饅頭(チーズ入り)
3時のおやつ 外郎&饅頭
晩御飯 居酒屋さんの飲み放題コースで暴飲暴食
晩御飯2 うなぎ飯少々
今日の運動
家事少々
車の清掃作業少々
互助会役員勉強会参加
酔っ払いウオーキング少々
ストレッチ少々
今日の体重
89.6キロ
今日のまとめ
朝御飯は予定調和的に、昨日母さんが残したちょっと辛い焼そば。
それに、半額おにぎりセットやら、納豆やら味噌汁やら。
カプサイシン多め、発酵食品も多めな健康的な朝御飯になってます。

で、午前中にいろいろ家事をやっつけておこうとドタバタしてました。
んで、査定に持っていった自転車を車から降ろしていたら。
リアガラスに貼ってある、アンテナだか曇り止めだかのフィルムシートの周りが。
酸化なのか、なんだか随分薄汚い感じに汚れていたんで。

ダメもとで、使い捨てのキッチンクリーナーシートで吹いてみたら。
ビックリするくらい奇麗になることが判明。
結果がわかりやすいお掃除ってたのしい、んですけど。
午前中とはいえ、すでにピーカンだった日差しを浴びてアチアチになってるガラス。
それを蒸し風呂状態の車内から、それなりに力を入れて拭き取るって作業は。
いろいろ効率が悪い(クリーナーシートの薬剤がすぐに蒸発してムラが出きまくる)んで。
大雑把に作業して効果を確認したところで、あとの作業はシフト持越し。
半分だけ、おおざっぱにきれいになってます。

で、昼御飯は。
晩御飯が互助会懇親会で暴食が決まってるんで、軽めに。
豆腐と卵を混ぜ混ぜしてレンチンした豆腐饅頭をこしらえてみました。
今回は、中にとろけるチーズなんて入れてみて、トマトソースをかけてピザ風味に仕上げてみました。
ノンオイル、豆腐加工食品ってことで、非常にヘルシーな昼御飯になってます。
何故か画像が残っていません。
そして昼からは、駅前の会議室で行われた同業者互助会の役員勉強会に参加して参りました。
ベテランの先生方による、現行役員の方へのハウツーってか、役員としての心構え、的な内容で。
いろいろ参考になりました。
4時間の長丁場勉強会も、あっという間でしたよ。
あ、有志の皆さんが持ってきてくださったお茶菓子を美味しく頂いてます。

そしてその後は、有志による懇親会。
駅前の居酒屋さんでの食べ飲み放題コースですけど。
いろいろオフレコ話もできて、楽しいひと時でした。




楽しく美味しい場なんで、ダイエットのことなど気にせず。
ちゃんとダイエットのことを考えて、お米に手を付けなかった先生が残してた締めの焼きおにぎりとか。
もったいない、と頂いてしまってる眉毛さんがいたらしいです。
そりゃ痩せないね、ってかこういったところが差になるんでしょうねぇ。
よく飲みよく食べました(満足風味、後悔無し)。
で、比較的早い時間のスタートだったので、終了時間も早いもので。
まだバスがあったんで、バスで帰ろう、と思うも。
次のバス(駅前からの終バスですけど)まで1時間近く間があったんで。
バスセンター発の便はもっと本数があるんで。
横川まで歩いてみることに。
ネットで時刻表を確認すると。
そこそこ早歩きで行けば、丁度いい時間にバス停に到着できるみたいだったんで。
かなり頑張って早歩きで三篠まで移動しました。
いい汗流せましたし、ほぼジャストな時間にバスが着て、してやったり!、って感じでした。
で、お家に帰って。
お腹は減ってなかったんですけど。
母さんの晩御飯の準備をして、母さん一人だけの食事だと「あんたは食べんの?」とか突込みが入るんで。
一応自分の分も少しだけ用意してかっ食らっておきました。

今日は晩の暴飲暴食がありましたが。
朝も夜も汗を流していましたんで。
そこまで増えてはいないかな、とか甘い考えだったんですけど。
飲み食いした分、しっかり増えていたみたいです。
まぁそりゃそうか。
明日からまた頑張ります。
ぶひ。
朝御飯 昨日の母さんが残した焼きそば&半額おにぎり弁当(母さんとシェア)、納豆、インスタントみそ汁、ヨーグルト
昼御飯 豆腐玉子饅頭(チーズ入り)
3時のおやつ 外郎&饅頭
晩御飯 居酒屋さんの飲み放題コースで暴飲暴食
晩御飯2 うなぎ飯少々
今日の運動
家事少々
車の清掃作業少々
互助会役員勉強会参加
酔っ払いウオーキング少々
ストレッチ少々
今日の体重
89.6キロ
今日のまとめ
朝御飯は予定調和的に、昨日母さんが残したちょっと辛い焼そば。
それに、半額おにぎりセットやら、納豆やら味噌汁やら。
カプサイシン多め、発酵食品も多めな健康的な朝御飯になってます。

で、午前中にいろいろ家事をやっつけておこうとドタバタしてました。
んで、査定に持っていった自転車を車から降ろしていたら。
リアガラスに貼ってある、アンテナだか曇り止めだかのフィルムシートの周りが。
酸化なのか、なんだか随分薄汚い感じに汚れていたんで。

ダメもとで、使い捨てのキッチンクリーナーシートで吹いてみたら。
ビックリするくらい奇麗になることが判明。
結果がわかりやすいお掃除ってたのしい、んですけど。
午前中とはいえ、すでにピーカンだった日差しを浴びてアチアチになってるガラス。
それを蒸し風呂状態の車内から、それなりに力を入れて拭き取るって作業は。
いろいろ効率が悪い(クリーナーシートの薬剤がすぐに蒸発してムラが出きまくる)んで。
大雑把に作業して効果を確認したところで、あとの作業はシフト持越し。
半分だけ、おおざっぱにきれいになってます。

で、昼御飯は。
晩御飯が互助会懇親会で暴食が決まってるんで、軽めに。
豆腐と卵を混ぜ混ぜしてレンチンした豆腐饅頭をこしらえてみました。
今回は、中にとろけるチーズなんて入れてみて、トマトソースをかけてピザ風味に仕上げてみました。
ノンオイル、豆腐加工食品ってことで、非常にヘルシーな昼御飯になってます。
何故か画像が残っていません。
そして昼からは、駅前の会議室で行われた同業者互助会の役員勉強会に参加して参りました。
ベテランの先生方による、現行役員の方へのハウツーってか、役員としての心構え、的な内容で。
いろいろ参考になりました。
4時間の長丁場勉強会も、あっという間でしたよ。
あ、有志の皆さんが持ってきてくださったお茶菓子を美味しく頂いてます。

そしてその後は、有志による懇親会。
駅前の居酒屋さんでの食べ飲み放題コースですけど。
いろいろオフレコ話もできて、楽しいひと時でした。




楽しく美味しい場なんで、ダイエットのことなど気にせず。
ちゃんとダイエットのことを考えて、お米に手を付けなかった先生が残してた締めの焼きおにぎりとか。
もったいない、と頂いてしまってる眉毛さんがいたらしいです。
そりゃ痩せないね、ってかこういったところが差になるんでしょうねぇ。
よく飲みよく食べました(満足風味、後悔無し)。
で、比較的早い時間のスタートだったので、終了時間も早いもので。
まだバスがあったんで、バスで帰ろう、と思うも。
次のバス(駅前からの終バスですけど)まで1時間近く間があったんで。
バスセンター発の便はもっと本数があるんで。
横川まで歩いてみることに。
ネットで時刻表を確認すると。
そこそこ早歩きで行けば、丁度いい時間にバス停に到着できるみたいだったんで。
かなり頑張って早歩きで三篠まで移動しました。
いい汗流せましたし、ほぼジャストな時間にバスが着て、してやったり!、って感じでした。
で、お家に帰って。
お腹は減ってなかったんですけど。
母さんの晩御飯の準備をして、母さん一人だけの食事だと「あんたは食べんの?」とか突込みが入るんで。
一応自分の分も少しだけ用意してかっ食らっておきました。

今日は晩の暴飲暴食がありましたが。
朝も夜も汗を流していましたんで。
そこまで増えてはいないかな、とか甘い考えだったんですけど。
飲み食いした分、しっかり増えていたみたいです。
まぁそりゃそうか。
明日からまた頑張ります。
ぶひ。

コメント