今日の御食事

朝御飯 ヒレカツ弁当(母さんとシェア)、納豆、インスタントみそ汁
昼御飯 カップ蕎麦
晩御飯 鶏肉大葉包み揚げ、いなり寿司、アスパラ肉巻き、キャベツ&コーンサラダ、ぽんかん(母さんとシェア)

今日の運動

お仕事少々
車の掃除少々
愛用ノートパソコンのキーボード不調でフンガフッフ
ストレッチ少々
鼻炎?風邪?くしゃみ鼻水頭重感

今日の体重

89.3キロ

今日のまとめ

朝御飯は、買い置き半額弁当を母さんとシェアして。
あとはインスタントみそ汁と納豆とかの豆製品。
分量的にも内容的にもヘルシーな感じ、かも。
10169

昼御飯は、買い置き半額カップ蕎麦。
どん兵衛のクラッシックて奴だったんですが。
10190

現行のものと比べると判る、昔の製品のショボさって感じ。
懐かしさとかはあまり感じなくて。
天ぷらもスープも麺も。
全ての要素がしょぼいなぁ、と思いました。
やっぱ、ちょいちょい改良がくわえられて進化してる商品ってのは。
いろいろ変わってるんだなぁ、と思いました。
はい。

お昼からは、まぁ、だいたい予想通りな感じの客の入りで。
いつもの感じで、スマホで同業者さんのSNSをチェックしていたら。
趣味仲間のTTMさんが御来店。
お土産に、宅配ピザ(Mサイズ)の差し入れを持ってきてくださいました。
デブ活の罠だ(笑)。
スタッフ一同で美味しく頂きました、にするつもりが。
おやつにはちと重いし、取り分けで各自持って帰るのもアレなんで。
社長が持って帰ることになった模様です。
あざーっす。

閉店後は、先月頭に作った眼鏡のレンズ交換で眼鏡屋さんに。
僕、めっちゃ視力が悪くて、牛乳瓶の底みたいな厚さのレンズになってて。
レンズの重さで、どうしても眼鏡がずれてきちゃうって持病と。
なんか今回作ったレンズでは、近くは左目の方がよく見え、中距離では右目の方がよく見えるってな。
アンバランスな見え方で、酔ったような感じになるってのと。
ブルーライトコーティングの反射が気になるのと、コーティングによる視界の暗さも気になるんで。
度数とコーティングの変更をお願いしました。
で。
視力の測定とかしていたら、なんだか不意にくしゃみと鼻水が。
鼻炎?。
雨降ってるのに、室内でいきなり?。
その後も、なんか頭重感が出てきたりもしたんで。
家に帰って栄養剤と風邪薬を飲んどきました。

晩御飯は、半額総菜を適当に。
頂いたピザで一杯ひっかけても良かったんですけど。
風邪かもしれないときに飲んだくれるほどおバカでもないんで。
自制しました。
頂きものアスパラにバラ肉を巻いたものと。
半額総菜鶏肉大葉包み揚げといなり寿司。
それにキャベツとコーンのサラダってな組み合わせ。
前述しましたが、風邪気味かもしれないってことで、ノンアルコールです。
10240

ビタミンC補給も兼ねて、デザートにはポンカンを食べときました。
たまに食べる柑橘類、美味しいです。
10252

そして早めにご就寝。
いつもより早めに測った体重は89.3キロでした。
昼御飯がカップ麺のみだった割には、戻り幅が小さいかな?。
鼻水もたくさん出てたのに(おい)。

あ、ノートパソコンの「T」と「Y」キーの反応が急に悪くなったんですよ。
前々から、微妙な反応になるときはあったんですが。
なぜだか急に。
この日記の更新も、スマホに切り替えてやってます。
どうしたもんだか。
はてさてー。

ぶひ。