今日の御食事

朝御飯 差し入れピザ(アスパラガス焼きトッピング)
昼御飯 カップラーメン、外郎
晩御飯 にんにく煮干したまごうどん(麺1.5玉)、チキンナゲット、切り干し大根、キムチ、焼酎少々

今日の運動

事務用メインパソコン壊れてふんがふっふ
業務用パソコン入れ替え準備
お仕事少々
ストレッチ少々

今日の体重

89.8キロ(ぶひ)

今日の反省点

朝御飯は、昨日趣味仲間のTTMさんから差し入れで頂いたピザに。
頂き物のアスパラガスをトッピングしてみました。
朝からハイカロリー!!!
ご馳走様でした。
10272

そして、いつもの感じで出社して。
事務所のパソコンで、このダイエット日記をアップしようとしていたんですが。
が。
ちょっと前から反応が悪かった「T」と「Y」キーが反応しなくなってました。
厳密には、反応したりしなかったり。
うへぇ。
このノートパソコンが壊れたら、代替が効くものが無いってか。
かねがね金がねぇ時に限って、重要なものが壊れるマーフィーの法則ってか。
ドウスレバインダー、どうしようもないよね、って感じになってる眉毛さんがいるみたいです。
キーボードだけの不具合なんで、最悪外付けキーボードを繋げばいいんですけど。
使い方が雑なのは認めますけど。
ハイエンド寄りな機材でも、10年も持たない耐久性って、なんだかなぁ、と。
ネットで対策方法を調べてみるも。
なんか微妙なのしか出てきませんえん。
昔のファミコンのボタンの接触不良なら。
バラして接点を磨けば直ったんですけども。
パソコンのキーボードの接点はシリコン素材(?)が接着されててばらせません。
10285

素材の上から接点復活剤を塗るか。
キーボードのユニットごとの交換になるみたいです。
交換用のキーボードユニットはネットで2~5千円程で購入可能みたいなんですが。
交換するのはかなりの技術と勇気が必要みたいです。
はてさて。

昼御飯は、抜き、なつもりだったんですが。
なんか美味しそうなラーメンを見つけたので購入してみました。
名前に違わぬ、スパイシーなラーメンでしたよ。
食後はかなり汗が噴き出してきました。
血圧も上がってそうです(笑)。
ご馳走様です。
10315

晩御飯は、冷蔵庫の中の食材で適当に。
うどんその他の食材を、頂き物焼酎で流し込んでます。
10327
うどんは2玉湯がいて、母さんとシェアして。
煮干しニンニクとたまごとめんつゆで、ぶっかけうどん風味にしています。
トッピングはチキンナゲットとキムチ。
付け合せは半額切り干し大根。
頂き物焼酎最後の晩酌となりました。
MPさん、ありがとうございました!。

そして。
晩酌してるけど、まあ、そこまでの暴食はなかったし。
今日も安定して減少傾向維持、かと思いながらの定時計測。
が。
89.8キロ、ですと?。
なんで増えてるの??。
あ、朝のピザか!!。
Mサイズ3:5で取り分けてるから。
暴食って量ではないと思ってたんですが。
それと晩酌?。
いや、今日は残ってた極少量(180ml程度)だけですし。
増えてる理由がピザぐらいしか思い浮かびません。
いろいろ謎ですよ。

ぶひ。